作品のご紹介

フレンチチュニック(チャレンジパターン)

脇スリット入りで、後ろが長くなっています。かぶり型で体型カバー力は高いです。

生地は、綿や麻などの無地でも柄でもOKなので、とても作りやすいパターンとなっています。

入園入学バッグセット

スクールバッグをラミネート生地で。

内側は、カラフルなぞうさんがいっぱいです。

実は、作ってみたものの、さて、お洗濯をどうするのか?と思案中です。

内側を引っ張り出して、手洗い・・がよさそうです。

IMG_0796.JPG IMG_0797.JPG

入園入学バッグセット

レッスンバッグとシューズバッグのセットは、青の無地の部分が綿、恐竜柄の部分は綿麻の生地を使用しています。

切り替え位置を、縦にしたり横にしたり、好きなデザインにすると楽しいですね。

シューズバッグの口は、マグネットボタン仕様なので、小さなお子様でも簡単に留められます。

 恐竜の表情がユーモラスで楽しいデザインです♪♪

入学入園 バッグセット

ピンク色が鮮やかなレッスンバッグとシューズバッグです。

柄の生地は同じ柄なのですが、レッスンバッグにはキルトを、シューズバッグには薄手のローン生地に接着芯を貼っています。

同じ柄の、ラミネート生地もありますので、用途に合わせて選ぶと便利です。

シューズバッグは、ランドセルの中でギューギューにされそうなので、薄手がおすすめです。

お洗濯しても、乾きがいい方がいいですね。

カシュクールワンピース

ワンピースですが、前開きのはおりものとしても活躍しそうです。

1 2